忍者ブログ
つるつる
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敏感肌対策とサプリメント

敏感肌対策としてコスメを考えるのは
当たり前の事だと思っていましたが、
敏感肌対策用のサプリメントなんていうのも
沢山出てるんですね。


身体の中からも敏感肌対策をするとよいという事なのでしょう。
なるほど、ある意味この敏感肌対策用のサプリメント、納得です。
ではでは、いったいどんなサプリが
敏感肌対策としては相応しいのでしょうか。


サプリメントというのは、薬ではなく、栄養補助食品
つまりは、どんな成分が敏感肌対策には
必要なのかという事になりますよね。


例えば、セラミドのように保湿を補助する成分は
敏感肌対策用のコスメにもポピュラーに使用されています。
だから当然、敏感肌対策用のサプリメントにも
頻繁に用いられています。

セラミドがなぜ、敏感肌対策に
適しているのか、その理由は簡単。
セラミドというのは角質層と皮膚の細胞の間にある脂質で、
保湿成分を含んでいるため、敏感肌対策の最も必要とする
乾燥から肌を守ってくれるのです

敏感肌対策は乾燥だけでなく、ほかにもいろいろな
敏感肌対策が必要だとは思います。
セラミドはそんな敏感肌対策の1つである、
ホコリ対策もしてくれるそうです。
そんなこんなでセラミドが配合された化粧品や
サプリメントは敏感肌対策のアイテムとして
重宝されているようです。


このセラミドは、敏感肌対策以外にも、
シミやシワなどにもいいそうですよ。
そして、今、注目の敏感肌対策用サプリメントと言えば、

青みかんの奇跡


その名の通り、青みかんの成分を凝縮した
敏感肌対策用サプリメントです。
青みかんと言っても、完熟する前の温州みかんで、
その中にふんだんに含まれているヘスペリジンという成分が
敏感肌対策に多大な効果を発揮するのだそうですよ。

敏感肌対策用サプリメントと言っても、この青みかん、
敏感肌対策だけでなく、花粉症にも効くと言われています。
最近はみかんダイエットなんていうのも
ちょっと噂になっているみたいですし、ミカンは昔から
風邪の時などにもいいと言われているでしょう。


この青みかんのサプリメント、
敏感肌対策以外にもいろいろ効能が得られそうな気がしますね。
私はこの青みかんの事を敏感肌対策の
ブログやサイトを読んでいるうちに知りました。


他にも敏感肌対策用のコスメやサプリは、
いろいろな効能を持っていて、肌荒れに悩んでいる人以外でも
役に立つものはあるという事も教えられました。
別に必要に迫られた訳ではありませんが、
敏感肌対策に関するブログやサイトを覗いて見て
良かったと思っています。

これからも時々敏感肌対策をキーワードに、
いろいろなブログやサイトを検索してみる事にしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
最古記事
(09/02)
(09/02)
(09/02)
(09/02)
(09/02)
Copyright(c) 敏感肌対策 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]